KTマーケティング株式会社

矢印の前で頭を抱えるビジネスマン 初めての方へ当社代表 土屋 浩二よりごあいさつ

会員制度のことでお悩みの経営者の方へ

代表 土屋浩二

ようこそ、当ウェブサイトにお越しいただきありがとうございます。KTマーケティング代表の土屋です。このページをご覧いただきありがとうございます。

当社は、「会員制度構築」に特化した指導機関として、法人を対象とした、コンサルティング、アドバイス、運営サポートを行っています。

まずは当社の考え、そして事業に対する想いをご理解いただきたいので、どうか、最後までお読みいただけますようお願いします。

まず、我々が目指していることは、「中小企業の成長発展への貢献」ということです。今、たいへん舵取りが難しい経営環境の中にあって、日本が中長期に繁栄していくのためには、陰日なたに日本を支えている中小企業の豊かな発展が欠かせないと考えるからです。

勉強でもスポーツでも習い事でも、良いコーチや先生に学ぶと上達が速いのと同様に、事業においても、先人の智恵に学んだり、新しい経営ノウハウを吸収して活かしていくことは、事業成長に非常に有効な手です。

コンサルティング業の仕事とは、こうした経営者を手助けする、“実務指導”や“ノウハウの提供”であると私は考えます。

会員制度構築のためのメニューを取り揃えています。

一人当たり受け取る情報量が格段に増え、広告や販促施策などが届きにくくなっています。このような状況では、新規顧客獲得は難しくなるばかりです。それならば、自社の優良顧客をもっと大事にしませんか?

そのひとつの手段として、会員制度構築があります。

単にポイント制度を導入する、ポイントカードを発行するのは狭義の会員制度です。本来の会員制度は、そのようなものではありません。

この会員制度を作り、活性化できると、①上顧客が増えます、②その上顧客が顧客を紹介してくれるようになります。こういう状態を作れたら、経営はどうなると思いますか?

これまで約20年、のべ100社の会員制度構築やサポートのお手伝いをしてきました。高収益会員制度を作り、チューニングしながら活性化していく独自理論・ノウハウを積み上げるに至りました。 世の中には、会員制度を作っても一向に収益を上げられないで困っている…という会社が多いと聞いています。教えてほしい…と請われることが多くなり、サポート業務に加えて本格的にコンサルティングを展開するに至っています。

たかが会員制度。されど会員制度。業種によっては「会員制度こそが経営である」とも言えると思います。

KTマーケティング株式会社
代表取締役 土屋 浩二